・・・ CATEGORY ・・・ ARCHIVE ・・・ LINK ・・・

●●●スポンサーサイト●●● スポンサードリンク


- |
●●●作業机改良●●● comom

勉強またはじめてますよ、と。
多方面から「マリオカートかい!」というツッコミがきてますので、ちゃんとハンドメイドもやってますよっていう…w
いやもうタイトル下でね、のろまでぐだぐだってね、言ってますんでw
暖かく見守って下さいw

ほんでもって勉強の件…



奥のほうににゃんこさん(*・Θ・*)
練習も含め色々やっております。何もかもが勉強です。日々是精進。

で、前にも書いたんですがすり板というのがありまして。その板の上で研磨したり糸鋸で切ったりするんですけど。それは市販でも売ってるんですけど如何せん金欠なものでして、ダイソーさんで買った板で自作したんです。
だけど、机にそのまま固定すると切るときとかに位置が低くてプチヘルニアと肩こりもちの私には辛くてですね。
んで彫金の机ってのがあるんですね。
こういうの。



真ん中にすり板をかますとこがあるんですけど、実はこれ座った時に胸あたり?くらいの高い位置でして、やっぱり疲れないようになってるんですって。
しかしまあこの机はすり板なんか目じゃないほど高いので、買うつもりも毛頭ないのですが、お手軽に位置を高くできないかな〜と考えて。
いつものcomomシンキングですw
んで昨日寝る前にふとおもいついてあいぽたんに指でメモメモ…



やばいこれw
すり板って書いてますけどね…
きたねぇww
イメージとして、なんか箱みたいなのを作って、クランプ(漫画家集団と違う)で固定して、すり板をそのうえに固定してーっていうイメージですね。

で、起きてから。
毎度同じみの、家にあったシリーズで。箱がありまして。うまいこと。これをクランプ(東京バビロンと違う)で固定してみて、できたー(*・Θ・*)



すり板の真ん中にも穴を開けて、箱とクランプ(CLAMP学園探偵団と違う)を固定して、箱と机もクランプ(20面相にお願いと違う)で固定して、きもち強度上げて、と。

自分で考えといてなんですが、簡易な割になかなか良いです。ほんとに切るの楽になったし!こういう悪知恵だけははたらくんですよねー、ふふふ。
お金かけずによう遊びますねw
さてさて、見えてるやつ仕上げていきます。
リューターが欲しいなーやっぱ。
またできたらうpしますー

※CLAMP作品が古いのはワザとです、というか好きなやつです。

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
●●●!? ( Д ) ° °●●● comom



たまげた。

ブログ村のハンドメイド雑貨ランキングの注目記事で一位とったど…
たまげてめんたま飛び出た(タイトル)
盆と正月いっぺんにきたとかいうあれですか?!
スクショしたから!
スクショしたから!
保存だから!!
証拠とったどー!

ブログ村から飛んできて下さった皆さん、飛んで頂いた皆さん。
ありがとうございます。
マジで冥土の土産にします。

彫金含めハンドメイドをただ楽しむ
かなりマイペースなブログですがこれからもどうぞご贔屓に。



サンキャッチャーが生み出す虹達。
部屋中に散らばってディスコのようです。

BGM/ ワンルームディスコ Perfume

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
●●●彫金はじめました●●● comom

そうなんです。
勉強しておるのは彫金です。
ゴールドの作品をつくりたくて、色々模索した結果結局こちらにいきつきました。
とはいってもそこまでヤニ台がうんちゃらとかのプロレベルではなく、自宅でできる範囲です。
教室に通うのも一苦労なので、手探りと図書館の資料で自己流で。
ほんとは習いたいけど…。
お金もないので100均でそれっぽいのを作り、必要なものはネットで買った。

で、処女作ー。
なにつくろうかっていうかまず糸鋸に慣れないとなので複雑な物から切ろうと。でうちの彼が競馬好きなのでフリー素材のシルエットでブローチ的なのを作ってみることに。



真鍮板0.5に元絵を貼り付けて糸鋸で切る。



以外といけるんじゃね!?ってとこで



まあ折りますよね。
処女作だしね。
カーブとか直角とかむずいから穴あけもっとしとくべきでした。勉強点ここ。
進めるに連れて折りたたみ作業机に収納とりつけ。



作業机ぽいー。
100均ありがたや。
そして失敗を繰り返し繰り返しなんとかそれらしく。



刻印超間違ってるけど、処女作ですから!
初刻印ですから!汗
THE HORSE TO BEAT
本命馬という意味なんですって。
かっこよさげで意味ありげな英語を拝借したけどええかんじ。

後ろにピンを半田付けして完成ー
だけど半田付けはちょっとやっぱあれだった。ロウ付けもこの先やりたい。
草を走るイメージで。



傷だらけです。
間違いも愛嬌。処女作ですから(´・3・`)

勉強したこと、足りない道具、もっと勉強したい欲求、作りたい欲求、色々出てきた。
しかし体調不良勃発です…とほほ。
でもほんと彫金はずっとずっと構想していた作りたいものの理想型だった。
ぼちぼちこんな感じで経験つんで、真鍮で色々作りたい!
野望が決まったからあとは場数のみ!
勉強するぞー!

広く浅くでもいいじゃないか。
好きなものは多いほどいいのです!!

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨



ハンドメイド |
●●●色々勉強中●●● comom



勉強中の時は基本更新する内容もなくなるのですが、便りがないのはなんちゃらということで…。

作業机の様子。
いよいよ工房感がでてきた…。
なんやかんや家にあるもんで出来るもんですなぁ…。プロからしたら切れられるとおもうけど。
ハマるかどうかわかんないので最初の内は代用出来るもんがあれば代用で済まそうという魂胆です。足りないものがあっても今のご時世100均でなんかあるからなー。100均様々ですねー。

いやーしかし。
今の生活全部捨ててどっかに弟子入りとかしたいなぁ…。海外で住んでる日本人とかのテレビみてると、行動力とかハンパねぇーと思いますよね。こんな小さな世界で身動き取れなくなっている私の小ささたるや。
一人だったらなんとかなるかぁ。

パワーーーー(なんとなくきんにくん風に)

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
●●●ネコカフェ●●● comom

昨日はネコカフェいってきました。
実はわたくし、ねこと遊ぶのが得意です。特技といってもいいです。
ネコカフェにいくと、大体5匹くらいを一度に相手します。私の遊びに虜になるのです。ふふふ。そしてここのにゃんこ達はとても遊んでくれます。



パラパラ漫画みたい。



バター直前。

----------

例のブツ。
あまりにも遅いので一昨日に電話かけたら、ひとつの商品だけ在庫がなく、6/6に用意出来そうですとのこと。んで電話の人ったら、「あ、先に他の商品送った方がいいっすか?w」って。
いや、言い方。言い方ないかねそれほかに。お待たせして申し訳ござーせん、先に他の商品送らせて頂いてもよろしーでしょーか?くらい私ならへりくだってやる所ですぜ?なんだよその急いでるんすかww的な感じ…
頭の中では当たり前じゃゴルァとなってるのですが(ていうか某密林とかは先に送ってくれるのになぁ…)
「ええお願いします、早急にお願いします、最速で、迅速にお願いします」ってめっちゃいうてしもうた。
私もオペレーター業の端くれなんですが、ほんとに、あんな仕事だったらずっと出来んじゃね?くらいだわ。

ということで昨日やっと一点以外届いたので勉強開始です。
やるぜー!!

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
<< | 2/5 | >>