・・・ CATEGORY ・・・ ARCHIVE ・・・ LINK ・・・

●●●スポンサーサイト●●● スポンサードリンク


- |
●●●Eye-Fi買った●●● comom



書くことないので例によって昔撮ったトイデジより。
以下ちょっとテクニカル的なのですがめも。

Eye-Fiカードを買った。
Eye-Fiについて知りたい方はwikiか何かでお願いします…。
簡単にいうとデジカメで撮った写真がSDカードささなくてもPCに空中を飛んで移せるよー!
しかもiPhoneとかAndroidとかならダイレクトモードっつーのにしたらiPhoneとかにも写真が飛んでくるんだよー、という代物。
PCひらくのめんどいってひとには中々ありがたいモノなのです。
私の場合は、デジカメで撮った物をiPadとiPod touchで見れる、加工できるようにしたかったというわけで。

私の愛機、OLYMPUSのsh-21は何気にいわくつき?のコンデジなのだが(性能はまあまあらしいけど、当時OLYMPUSでいろいろあったので)
なんと、ちゃんとEye-Fiにも対応しているあたりがなんともかわゆい。
しかし、無線LAN内蔵のSDカードは、今は色々安いのも出てるそうなのだが、私の子では動作未確認ばかりで、Eye-Fiしか怖くて手を出せなかったのです。

で、買ってやっととどいて設定じゃ設定じゃー!ダイレクトモードでiPadとiPod touchに入れてあれこれしてやるんじゃー!と設定と取説好きの女性(29歳独身)がウキウキとしつつ、
ふと思う。
てか私PocketWi-Fiなんだしダイレクトモードにしなくてもなんかできんじゃね?と。
で、ネットで調べたらやっぱあった。
色々方法はあるようなのですが、
簡単にいうと、Eye-Fiで指定のクラウドサービス的なんへ写真を飛ばして、それをiPod touchやiPadでみてダウンロード、という感じ。
俄然こっちのが楽だし、欲しいのだけダウンロード出来るしいいじゃんってことで早速やってみた。
何枚か撮ったけどいい感じ!
そんな大きい画像もいらないし元画像小さくすれば割とすぐ上がったし。

これで色々商品とかとる幅も広がるってもんだー!
てかそのまえに作らないとだけど\(^o^)/


勉強・実験 |
●●●スポンサーサイト●●● スポンサードリンク

- |
<< NEW | TOP | OLD>>