・・・ CATEGORY ・・・ ARCHIVE ・・・ LINK ・・・

●●●スポンサーサイト●●● スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |
●●●二点吊りカメラホルダー●●● comom

体調崩れまくりんぐで日にちが空いてしまいました。
てか七月て。もう七月て。
早すぎでしょ。この前正月やったのに。
年々やっぱり早くなるんだなー。

ブログ書いてない間にもしんどいながらなんかしてました。
久々ミシン引っ張りだして前にあげたカバンを作り直したり(写真なし)
作業机まわりをカスタムしたり(写真なし)

そんななかカメラホルダー作りました。
私の愛用しているコンデジ、
OLYMPUSのsh-21。
レトロなかんじで可愛いのです。
ネックストラップを付けたいのですが、一点吊りなんですね。
一点吊りってあんま好きではなくて、なんか肩凝る感じがするのです。
んで更に、やっぱり首から下げるなら横向きにして、レンズが正面向いて可愛さアピールしたいと思うんですよね。
撮る時もさっと撮れるし。
んでんで、色々検索していたら、ステンレスの板を加工して二点吊りにしていた方を発見しまして、真似させて頂きました。

まず、0.5mm厚の真鍮板を
測った長さにカット



印をつけたとこにドリルや糸鋸で穴を開けて
けがいていた所を目安に折り曲げる。



カメラに沿わすとこんな感じでー
んで100均の三脚スタンドから拝借したネジで止める。



そして上の穴に二重カンをつけて、
でけたー。
もう片方は元々のストラップホールがあるのでそちらにつけます。
ネックストラップがないので手元の紐にナスカンつけたやつですが、
首にかけたとしたらこんなかんじ。



うむうむ!!なかなかの出来です!
ケースとかも色々作ったりしたんですが
結局これに落ち着きました。
あとはEye-Fi買えば完璧だー
手元にあるものだけでなんとかできるもんですねー。
糸鋸もだいぶ慣れてきたし
楽しくなってきたー

ブログ村のランキングが25位くらいで!更新もままなってないのに皆様ありがとうございます。
これからもご贔屓下さいませー(*・Θ・*)

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
●●●スポンサーサイト●●● スポンサードリンク

- |
<< NEW | TOP | OLD>>