・・・ CATEGORY ・・・ ARCHIVE ・・・ LINK ・・・

●●●スポンサーサイト●●● スポンサードリンク


- |
●●●ブログ移行と休止のお知らせ●●● comom

お久しぶりです、comomです。
今回、いろいろ思うところがございまして
ブログの移行を致しました。
今後こちらは更新されませんので下記にお願いします。
(記事は消さずにのこしておきます)
http://comomu.tumblr.com/

また、活動自体も休止することにいたしました。
とはいっても今までも特に何もしていませんでしたが
今まで以上に更新頻度も減るかと思います。
毎度毎度申し訳ありません。
生暖かく見守って頂ければとおもいます。
よろしくお願いします。
日常 |
●●●8月っすか●●● comom

はやいっすねー
もう今年半分以上終わったんですねー

七月は恩人とお伊勢さんと出雲大社にいって
パワーもらいまくったりと
私にしてはアクティブに動いてましたが
まあまあ体調も壊したり
無駄に注射さされたり(痛いだけ)
更に血を抜かれたり、
あまちゃんにハマって
はやりのあま絵を描いたりとしておりまして、
色んな意味で_(:3」∠)_こんな感じでした。

彫金というか金工というかもぼちぼちやってます。



かわいいなーとおもうものを
とりあえず切ってみたりして。
ブローチにしたいなぁー。

とりあえずあまちゃんにハマってまして。
今頭があまちゃんでいっぱいでがす。
クドカンはすごいなぁー…

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
●●●あいさんさん●●● comom

.



個人的に世の中で一番綺麗な歌詞だと思ってる。
美空さん声もいいけど
小椋さんの声が一番好き。

今日はなんだか悟りを開けた日だったー
何かが降りたみたい。
BGM |
●●●スカーフでカメラストラップ●●● comom

チャイハネでスカーフの安売りしてたので衝動買い。
首に巻いたところで、
「あれ、これカメラストラップ作れるんじゃね?」
とおもって、ぐぐる。
スカーフ カメラ、と打った所で
ストラップ、と候補が。
やっぱあるよねーふむふむ、
てことで真似しました。



皮でスカーフの先止めて、ナスカンもつけて。
これで取り外しもオッケーですよ!



うむ、中々個性的でありつつ、
首への負担も少ない。

今月は色々と外出しないとなのに
(とはいっても2.3回)
体調がめっぽう悪いですねー。
眩暈がねー、やばくてですねー、
一時間くらい硬直しましたねー。ははは。
まあこんなん作ってるんでなんとか生きてます。
生きねば。

風立ちぬ見たいなぁ

----------------
comom minne web shop
ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨
ハンドメイド |
●●●Eye-Fi買った●●● comom



書くことないので例によって昔撮ったトイデジより。
以下ちょっとテクニカル的なのですがめも。

Eye-Fiカードを買った。
Eye-Fiについて知りたい方はwikiか何かでお願いします…。
簡単にいうとデジカメで撮った写真がSDカードささなくてもPCに空中を飛んで移せるよー!
しかもiPhoneとかAndroidとかならダイレクトモードっつーのにしたらiPhoneとかにも写真が飛んでくるんだよー、という代物。
PCひらくのめんどいってひとには中々ありがたいモノなのです。
私の場合は、デジカメで撮った物をiPadとiPod touchで見れる、加工できるようにしたかったというわけで。

私の愛機、OLYMPUSのsh-21は何気にいわくつき?のコンデジなのだが(性能はまあまあらしいけど、当時OLYMPUSでいろいろあったので)
なんと、ちゃんとEye-Fiにも対応しているあたりがなんともかわゆい。
しかし、無線LAN内蔵のSDカードは、今は色々安いのも出てるそうなのだが、私の子では動作未確認ばかりで、Eye-Fiしか怖くて手を出せなかったのです。

で、買ってやっととどいて設定じゃ設定じゃー!ダイレクトモードでiPadとiPod touchに入れてあれこれしてやるんじゃー!と設定と取説好きの女性(29歳独身)がウキウキとしつつ、
ふと思う。
てか私PocketWi-Fiなんだしダイレクトモードにしなくてもなんかできんじゃね?と。
で、ネットで調べたらやっぱあった。
色々方法はあるようなのですが、
簡単にいうと、Eye-Fiで指定のクラウドサービス的なんへ写真を飛ばして、それをiPod touchやiPadでみてダウンロード、という感じ。
俄然こっちのが楽だし、欲しいのだけダウンロード出来るしいいじゃんってことで早速やってみた。
何枚か撮ったけどいい感じ!
そんな大きい画像もいらないし元画像小さくすれば割とすぐ上がったし。

これで色々商品とかとる幅も広がるってもんだー!
てかそのまえに作らないとだけど\(^o^)/


勉強・実験 |
| 1/12 | >>